小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

節分に息子が立ち向かう!

保育園で、今日豆まきをしました。

前日から、「こわいなあ。きんちょうするなあ。。」とつぶやく小心息子。

去年、鬼につかまりギャン泣きしたらしい。

可哀想なような可愛いような。

今年はどうだろう、と思いながらお迎えに。

開口一番、「オレ、豆いっぱい投げてえーいってやって#○×+*%」 興奮して何言ってるのかわからないw

そばにいた同じ組の子が、

「小心くん、泣かなかったよ。」と、通訳してくれました。ありがとう、お姫様。

自分の子供の頃はどうだったかな。忘れちゃったな。

1つ1つ、成長してくれてるようで嬉しい限りです。

未だに、「へーんたい!」と、言ってるけれどねw ※変態仮面観てから益々ヤバイわ。

そんな息子をおばさんまた甘やかしてしまったわ。

f:id:m-rex:20190201213243j:plain

知育菓子、高いのに今日のおやつにまた買ってしまった。

息子作

f:id:m-rex:20190201213351j:plain

明日から我慢させないと、「菓子破産」だわ。

本日の夕食

f:id:m-rex:20190201213504j:plain

豚ロース半額だったのを重ねて、大葉ととけるスライスチーズで巻いて揚げたわ。 あとは、半額の鶏つくねと大根の煮物よ。

おばさん、1時間かかったわ!

明日は休みだから、まあ、良し!

と思っていたら、友人が来るのを忘れていた!メールくれて気づいたわ!

認知症が頭をよぎるわ。

明日早く起きて部屋を片付けナイト。

Good night!