小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

最近だれてきた。

最近じゃなく、今までダラダラなんですが。 ブログも毎日書くわ!なんて張り切っていたのはいつの頃かしら。まだ半年も経ってないのに。

妖怪 ダラダラ婆よw

午後の仕事を探さなきゃいけないのに何してるのかしら。ソファでテレビを見てるだけだわ。

実両親には借金のことを知られてないけれど、年末の配達のバイトで生活がきついことを知られてしまい。

フルタイムで働けとか、将来的に安定した仕事をとか、言われてます。

私も将来ずっと居られる職場を常に探して勤めるんだけど、人間関係や合わない仕事なんかでここ3年で2回も転職しました。

働くって、こんなに難しかったかしら?と、悩みます。

おばさん、人に強く言えません。いつも大体笑顔です。きっと小心の防衛本能ね。 だから、イジメられやすいというかいろいろ言われやすいみたいです。 自分で言えないから結果的に辞めてしまいます。 誰にも文句や悪口も言いません、いや、言えないのね。 そんな人間になりたくないから。 自分で言えないから自分で何とかするしかないんだって。

でも、なんとか新しい仕事には就けるわ。 どんな人でも、ちょっとだけ勇気を持って行動すればなんとか進めるんだわ!と、転職の度に張り切ります。 何かを始めることに歳だとか、遅いとかは無いわ!

ごめんなさい、変な想いを綴ってしまったわ。

おばさんのように仕事は出来ない、小心、やる気があるのか見え隠れの弱い人も貴方の周りで働いてます。どうか、少しだけ思って下さい、

「この人も生きているんだなあ。」と。

みんなが穏やかに暮らせる世界を目指したい。

はい、へんな宗教になりそうですね。

宗教法人 ダラダラ

教祖 ダラダラ婆

あーっ!もう、最初に戻ったわ!

とどのつまり、いつか毎日ダラダラ出来る日を目指し一生懸命働いて借金返すぞーー!

追記 昨日の夕食は野菜たっぷりうどんよ。

f:id:m-rex:20190112122434j:plain

とは言っても、豚肉、白菜、玉ねぎ、長ネギ、人参だけでした。

しかも、副菜に生の白菜の千切りつけてるし、かぶってるしw 温めるだけのチキンスティックだし。

借金してるけど、なんだかんだでお気楽な性格なんだわ。この性格、吉と出ることを願うわ。

あ、たまに通常サイズと写してみたわ。

f:id:m-rex:20190112123233j:plain

長々とごめんなさいね。

またよかったらいらしてね。

場末のスナックのほのかな色気と品のあるママ風に去ります。

チリーン。